ホーム > トピックス > 新型コロナウィルスに関するPCR検査陽性者についてのお知らせ
ニュース /

新型コロナウィルスに関するPCR検査陽性者についてのお知らせ

<最終更新:2020年8月12日  初報:2020年7月26日>

弊社では、7月29日より8月11日までの2週間実施してまいりました本社の出社制限および社内外関係者への接触を禁止する措置により、本件による感染の拡大を防止する事が出来ましたので、8月12日付をもって本制限を解除いたしました。また、4名の陽性反応者につきましては全員無事退院しており、濃厚接触者の1名につきましてもPCR検査の結果陰性と判明しております。
今後も保健所等と連携を図り、新型コロナウィルス感染症の拡大防止に取り組み、ご関係者の皆様と従業員の安全確保を最優先に対応してまいります。 何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。  

<2020年8月3日発表>

管轄の保健所の判断により、濃厚接触者と認められるのは1名のみであり、集団感染(いわゆるクラスター)では無いとの見解を頂きました。

<2020年7月29日発表>

本日、既報の3名に続き、4人目の陽性反応者が判明しました。
引き続き、感染拡大を確実に防止するべく、7月29日より8月11日までの2週間、原則として本社勤務の全従業員の出社および社内外関係者への接触を禁止しております。

<2020年7月28日発表>

本日、既報の2名に続き、3人目の陽性反応者が判明しました。
弊社では陽性者が3名発生したことを重大な緊急事態ととらえ、感染拡大を確実に防止するべく、7月29日より8月11日までの2週間、原則として本社勤務の全従業員の出社および社内外関係者への接触を禁止します。

<2020年7月26日発表>

弊社の本社勤務者2名が、新型コロナウィルスに関するPCR検査で陽性反応が出ていることが7月24日夕方判明しました。弊社では、本日時点で以下の対応を進めています。

 ・陽性者本人の行動履歴より濃厚に接触した者の特定
 ・上記接触者に対する2週間の在宅勤務指示と健康状態に関する経過確認
 ・保健所の指導に基づくオフィスの消毒
 ・入居管理会社への連絡

今後も保健所等と連携を図り、新型コロナウィルス感染症予防の取り組みを推進し、ご関係者の皆様と従業員の安全確保を最優先に対応してまいります。
何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。