ホーム > トピックス > 2021新卒社員が「富士研修」に参加しました
ニュース / 企業情報

2021新卒社員が「富士研修」に参加しました

当社では新卒社員育成プログラムの一環として入社後の1年間、各部署にて経験を積んだ後「建築技術コンサルタント」としてのさらなる研鑽を目指すため、静岡県富士宮市にある『職業訓練法人 全国建設産業教育訓練協会 富士教育訓練センター』様にて「建築施工管理基礎」を学ぶ約2カ月間の研修合宿(通称:「富士研修」)を行っています。
今年もコロナ禍での実施となりましたが、2021年入社の新卒社員が富士研修を終え、一回り大きくなって帰ってきました。今回の研修で得た貴重な経験を顧客課題解決のための「礎」にして、さらに成長を続けていってほしいと願っています。

参加した新卒社員の声
 「現場の様々なフェーズにおける実習を行い、作業手順や危険個所、またコミュニケーションの大切さを学ぶことができました。研修で学んだことを今後の業務に活かしていきたいと思います。」
「今回の研修を通し、「知識」を基に実行し「知恵」として活かすことの大切さを学びました。教材等で学んできた部材も、実際に触ることでより鮮明に理解できました。また、配筋などの作業も自分で手を動かしてやってみるとその大変さが実感としてわかり、その上で現場でどのようにコミュニケーションを取れば良いかを考えるきっかけとなりました。」